物は考えよう!!!!

ご覧いただき有り難うございます。

 

松の枝を支えている竹が腐って交換の時期が来ていました。

 

これまでは近くの竹林に竹を自分で切りに行っていたんですが

 

だいたい2、3年位しか持ちません。

 

また、これまでと同じ事の繰り返しになるのも面倒くさいし

 

何か良い方法はないものかと、色々と考えていました。

 

ホームセンターで何か代用になるものはないかとか(^▽^)/。

 

なにか代用の資材を買うのもなぁ~(^▽^)/。

 

先日、倉庫を整理、掃除をしていたら

 

以前、使ってた鯉のぼりの竿があった。

 

あっ~、コレコレ(^▽^)/。

 

孫も大きくなり使う事がないし。

 

う~、コレコレ(^▽^)/。

 

早速、腐った竹を撤去、そして取り付け作業。

 

中々、良い感じ(^▽^)/。

 

アルミなので軽量だし、頑丈(^▽^)/。

 

しばらくは、これで行けます(^▽^)/(o^―^o)ニコ(^▽^)/(^▽^)/・・・・・・・・・・・。

f:id:gunke134:20210521171429j:plain