2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドの練習日

昨夜はバンドの練習日でした。私は最近、このバンドに入ったばかりです。皆さん、70代で、私が一番、年下みたいです。よくがんばりますね・・・・・・・・・・・。音楽が好きなんですね(^▽^)/・・・・・・・・・・・。夜の7時スタートで終了が11時でし…

全音モラレス

やっぱり、ジジイには、これがお似合いです(^▽^)/・・・・・・・・・・・? 【Mosrite コーナー新設】モズライト Mosrite オリジナルTシャツ 赤価格: 2200 円楽天で詳細を見る

我が家の秋の味覚

今年も我が家の裏庭にある”栗”、”いちじく”の収穫の時期がやってきました。台風10号が去り、少しは秋らしくなりました(^▽^)/。去年より実が多くなってるみたいです。毎年、知り合いの方に新米を予約してあるので、それでつくる”栗ご飯”は恒例ですし最高で…

人生、三つの坂

今日も暑いですね。我が鳥取県の東部は今のところ、台風10号の影響はほとんどないようです。これからでしょうか・・・・・・・・・・・?先日、地元の新聞を読んでいたら面白いことが書いてありました。「人生には三つの坂があるそうだ。上り坂に下り坂、…

LEDソーラーライト

おはようございます!これまで使用をしていたセンサーライト(ソーラーではない)のセンサーが経年劣化で壊れたので、LEDソーラーライトに買い替えました。取り付けも、両面テープ&ビス止めで簡単でした。 点灯モードも3種類あり、重宝してます。ボタンを押…

夏野菜

おはようございます!夏野菜も、もう、ぼちぼち終わりに近づいてますね・・・・・・・・・・・。オクラ、ピーマン、スイカ、メロン、トマト、ミニトマト、キュウリ、ナスなどを植えてますが、そうですね、収穫出来るのは、あと、オクラ、ピーマン、ナス位で…

栗の実

おはようございます!裏庭を見ると、栗の木に実が結構、たくさんなっている。あと1か月位で食べれるでしょうか・・・・・・・・・・・。栗ご飯が楽しみです(^▽^)/(^▽^)/・・・・・・・・・・・。 無添加 無加糖 有機JAS認定 完熟天津むき甘栗 45g×10袋【有機…

朝顔くん!おはようございます!

久しぶりに、朝、早く目が覚めた。9月に入っているのに、朝顔くんの花が元気よく咲いてた・・・・・・・・・・・。今日も暑くなりそうです・・・・・・・・・・・。 サカタのタネ 実咲花7831 るこう朝顔 00907831 メディア: Tools & Hardware 四国団扇 うち…

マリーゴールド

マリーゴールドもぼちぼち終わりに近づいてきましたね。この夏はオレンジの花で目を楽しませてくれました・・・・・・・・・・・。 花苗 マリーゴールド・カラーミックス 40個 セット (3寸)ケース販売価格: 3980 円楽天で詳細を見る

Bacchus(バッカス) BST-1

ご覧いただき有り難うございます。9月に入って、はじめての投稿になります。久しぶりに、ギターの話です。バッカスのストラトモデル"BST1"です。5,6年程前にヤフオクで中古で買ったものです。1万円程で買ったものです。気軽に弾けるギターが欲しくて購入…