2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どうする”固いオクラ”

家庭菜園で栽培した大きくなりすぎたオクラや、スーパーで購入したジャンボサイズのオクラを食べる時に固く筋っぽさを感じることがあります。 このようなでかいオクラは、柔らかくすることはできるのでしょうか。今回は、大きいオクラが固い原因や、柔らかく…

無料SEOキーワードツール【GetKeyword】

無料SEOキーワードツール【GetKeyword】 「Get Key word」というSEOキーワードツールをご存知でしょうか。このツール1つで、検索ボリュームや関連キーワードまでも簡単に調査出来る使いかっての良い、ほんとうに優れもののツールです。他にも色んなSEOキー…

モズライトギター

その当時のエレキギター少年のあこがれは「モズライトギター」、、、、、。 ベンチャーズが持っていてカッコ良いし皆の憧れのギターである。 その当時、ドルが360円もしてて100パーセント以上、手の届かない存在でした。 全音という会社から「モラレス…

エレキギター少年

喉から手が出る程欲しくてたまらなかったエレキギターとギターアンㇷ゚!! まぁっ!見て入るだけでも楽しいし、良いんだけれど。 何からやったらいいのか、さっぱりわからないが 6弦とか5弦をテケテケ~(^^♪しているだけでも、その気になれて 結構を楽しか…

エレキギター

私は昭和27年生まれです。終戦が昭和20年ですから、終戦から7年目ということになります。戦後の復興ということで、日本を良くしようと色んな面で活気、勢いがあった時代です。私の生まれたのは鳥取県の鳥取市と云うところで、いまだに電車が通っていませ…

ギターは弾かなきゃ音が出ない

いつも見て頂きありがとうございます。 「ギターは弾かなきゃ音が出ない」!! 有名ギタリストの寺内タケシさんの言葉です。 はっきりと覚えてないんですが、40年位前に鳥取にライブで来られた時に ステージでこの言葉を言っておられました。 ライブの休憩時…

”ローソンの移動販売車”

”ローソンの移動販売車”を皆さんはご存知でしょうか? こんなん書いている私も初めて見ました。 時代の流れですねぇ(^▽^)/。 若い世代の方々でしたらコンビニはあちこちにあるので 自分の足で車でコンビニに行けちゃうんで、さほど不便を感じることは ないと…

恋が叶う駅恋山形

恋が叶う駅恋山形 恋山形駅は鳥取県八頭郡智頭町大内にある智頭急行智頭線の駅です。 1994年(平成6年)12月3日、智頭線の開業と同時に設置されました。 当初は「因幡山形駅」とする予定でしたが、地元の要望で「来い山形駅」を もじって「恋山形駅」にな…